littleshare’s blog

和歌山と阿倍野で暮らす、日々のこと。

阿倍野ふらり旅 JOY #2

f:id:littleshare:20171211224041j:plain

こんにちは!

阿倍野駅4番出口から、歩いて1分のところに、素敵なバー&ダイニングを見つけました😊

 

府道30号沿いにあるバー「JOY」さん。

 可愛らしい外観につられて、お邪魔しました。

 

 中に入ると、大きなテープルが2セットと、バーカウンターがあり、とても広々とした空間です。

 

f:id:littleshare:20171211224057j:plain 

時々、ライブイベントもやっているそう。

 

実は夕食を食べるために入ったので、後からバーだと気がついて、少し焦りました。

そこでマスターに相談すると、お任せで料理をしてくれました・・・♪

 

出てきた料理は、ちょっぴり豪華!

ワタリガニシェリー蒸し

白子のてんぷら

骨つきチキン

ドレッシングが絶妙のサラダ

という前菜盛り合わせセット

 

さらに、きのことクリームのリゾットが出てきました。

 

どれも唸る美味しさで、お酒がすすみました。

バーだと思っていましたが、料理も最高においしい!

 

落ち着いた空間と、上品な置物に囲まれ、大人なひとときを楽しめました。

 

お酒は特にウィスキーが揃っている印象です。

私は大好きなワインを注文。バーによっては、ワインは置いていないのですが、ここは赤白どちらもそろえています。

 

阿倍野に詳しいマスターに、早速このエリアの美味しいお店を、教えていただきました。

 

地元の人に教えてもらう食事処は楽しみです。

 

************************

JOYさんを詳しく紹介したいので、検索してみましたが、ウェブはなさそうです。

似たようなところにグリル&バーjoyがありましたが、別のお店ですね。