littleshare’s blog

和歌山と阿倍野で暮らす、日々のこと。

FAVORITE COFFEE Wakayama store

f:id:littleshare:20170827113111j:plain

岩出にある「フェイバリとコーヒー」が和歌山市にできたとのことで、先日和歌山経済新聞で取材に行ってきました♪

 

和歌山城近くに「フェイバリットコーヒー」 岩出店に続き2店舗目 - 和歌山経済新聞

 

この取材も人気店だけあって、なかなか緊張しました。

 

経営は「バカヂカラ」さん。

ラーメン店「丸田屋」系列で、人気店を運営する30代経営者がオーナー。

そこにフェイバリット岩出店のコーヒー店長を迎えての取材です。

 

編集長と一緒に取材させていただいたのですが、岩出店の苦労話から、ラーメン店からコーヒー店をする経緯、働き方の価値観など、いろんな面でお勉強させていただいきました。

 

フェイバリットさんは、今は珍しいサイフォン式のコーヒー抽出。

ロゴマークはそのサイフォンをモチーフにした、可愛らしいマスコットが描かれています。

もともとはコーヒー飲み物メインのお店でしたが、パンケーキやスイーツが登場し、メディアに取り上げられると、瞬く間に人気店になったそうです。

 f:id:littleshare:20170827113129j:plain

私のお気に入りは「FAVORIT オムライスセット」。実際いただくと、人気メニューだけあって、ふわふわでおいしいかったです。

 

営業時間はビジネス街の和歌山市中心街では珍しく、土日営業や夜カフェをしています。が、いつも行列ができていて、並ぶこともしばしば。

さすがの人気っぷりが伺えます。

 

特に夜カフェのできる店って多くないので、個人的にも嬉しい。

Wifiも繋いでいるので、ちょっとパソコン作業したいときにも重宝しそうです。

(Wifipassは定員さんに聞くと教えてくれます)

 

f:id:littleshare:20170827113151j:plain

内装はOLDなアメリカン喫茶をイメージしたそう。

「カリフォルニア工務店」という、いかにもかっちょ良さそうな会社が関わったそうで、西海岸スタイルです。メンズライクな雰囲気で、個人的に大好きです。

建物外観はよく見ると出窓があります。「??」と思っていると、なんとテイクアウトだそう。

 

コーヒーテイクアウトってなんかかっこいい!ですね。笑。

 

新しいコンテンツが増えて、またまた暮らしが楽しくなりそうです。

 

FAVORIT COFFEE

自家焙煎コーヒー&カフェ FAVORITE COFFEE(フェイバリット コーヒー)