littleshare’s blog

和歌山と阿倍野で暮らす、日々のこと。

むすび家さん

こんにちは!

 

先日和歌山市内にある、おむすび屋「むすび家」さんに行ってきました😊

 

最近残業で遅くなっちゃうんだよね。夕食作るのが面倒になっちゃう。。

そんな時、ふと立ち寄りたくなるお店です。

  

f:id:littleshare:20170820113903j:plain

市掘川沿いの「ハウスブルーネ」というアパート1階にあります。

この「ハウスブルーネ」はDIY出来るアパートとして有名。

 

隣には建築事務所やライフスクール「Petersox」さんが並んでいます。

 

その日は定食をいただきました。(600円〜)

いろんなおむすびの種類から、1つや2つ選べます。そこに野菜たっぷりの豚汁と副菜、お茶がついています。

f:id:littleshare:20170820113928j:plain

 

今回は一番人気の「卵黄」をセレクト。

とろっとろの卵黄に塩むすびが、めっちゃ美味しい。

f:id:littleshare:20170820113938j:plain

 

「むすび家」さんは近くのサンドイッチ屋さん「SANDOYA」さんの系列。

市内でふらっとランチしたい時に立ち寄りたいお店です。

 

「むすび家」さんは、ワカケイでは先輩記者が取材して・・・・ってあれ?

話題に出ていましたが、時間が合わなくて記事にしてなかった様です。もったいない。

 

あと、目の前の市堀川は今後、いろんなイベントを仕掛けて楽しくなる噂があるので、そうゆう意味でもこの場所は楽しみです♪

 

つかれた体にあったかおにぎり。

おいしゅうございました❤️