littleshare’s blog

和歌山で暮らす、日々のこと。

元寺町ストリート・スープカレー屋「チル」

最近話題となっている和歌山の元町寺ストリート。そこ最近オープンしたスープカレー屋さん「Chill(チル)」さんに行ってきました!

 

元町寺ストリートはアジアンマーケットのような雰囲気が好き。

個性的なお店と、多国籍料理がある通りで、最近何かと話題。

 

「Lism」特集で取り上げられてから、さらに人気になったんじゃないかな?

 

私も友達とよく行くスポットで、モロッコカフェ&バー「BerBer(ベルベル)」さん、沖縄料理「めんそーれ」、アジアン創作料理「ブッダの休日」、そして日本代表、寿司屋「鮨天の」さんに行ったことがあります。特に天のさんは、本当に美味しいお寿司屋さんです。

 

そんな中、新たに3店舗がオープン。

たこ焼きバー「en」

串カツ&釣り具店&衣服店「当たり目」

そして、今回のスープカレー屋さん「Chill(チル)」です。

 

どこも気になる〜〜〜😊

 

ワカケイでもちゃんと、話題になっている3店舗。

「Chill(チル)」さんは先輩記者が記事にしています。

和歌山・元寺町にスープカレー店「チル」 「くつろぎ」テーマにDIYで開業 - 和歌山経済新聞

 

元寺町に行くと、いつもどこに行こうか迷いますが、今回はフェイスブックでみんなの投稿が多い、チルさんにレッツゴー!

f:id:littleshare:20170730092852j:plain外観はアジアンリゾートみたいで、おしゃれ。

店主・サーファーさんのセンス全開ですね。

 

内装はどこかアジアンチック。

「BerBer」「UTOTO」さんに通じるアジアン感。

f:id:littleshare:20170730093217j:plainこの通りは店前のアーケード下で、お店独自のランプが吊るされていて、とっても賑やかなんです。

中だけでじゃなく、外まで雰囲気漂う。ストリートに椅子と机を持ち出して、くつろぐ人。そのフランク感が、本当に外国みたいです。

 

肝心のお料理ですが、友達が遅れてきたので先に一人飲み笑

f:id:littleshare:20170730093054j:plain

グラスワインとフライドチキン。

今日はフライドポテトが売り切れで、特別に出していただきました。おいしい。ボリューミー。

 

そして、友人が揃ったところでカレーを注文!

辛さは1〜10まで選べて、2が平均だそうです。

 

私は、、、迷わず、、、、「1」!!!

 

甘口派なんです。

カレーは甘口と中辛が混ざると、ちょっとキツイんです笑。

 

そんな私が、外食でカレー屋さんを選ぶのは、本当に賭け。

だいたい辛くてたべれない。

 

ただ、インドカレー屋さんのように辛さを選べるところは、大丈夫。

 

さて、こちらは・・・・「1」でたべれました!!!✌️

うん、これは大きな収穫だ!甘口さんも食べれます!

 

話は戻り、スープカレーは「夏野菜とチキン」を注文。

f:id:littleshare:20170730093308j:plainたっぷりの夏野菜と、先ほどの大きなチキンが丸ごと。

そこに食欲をそそるスパイシーなスープカレーは、夏バテしそうなこの季節にピッタリです。

 

辛さが苦手な友人は「2」を選んでおりましたが、少し辛かったそうです。

 

ごろっとした野菜がたっぷりとチキンの組み合わせは、とってもヘルシーですよね。カロリーも抑えられそうでグッドな感じです。

 

客層はざっくり20~40代。店主さんがサーファーだということがあり、夏のお兄さんもちらほら。

f:id:littleshare:20170730093144j:plain

元寺町にまたひとつ、お気に入りが増えました。

次はどこ行こうかな〜〜♪