littleshare’s blog

和歌山で暮らす、日々のこと。

かもきんさん!

JR和歌山駅ちかくの鴨つけ専門店「鴨錦(かもきん)」さん

f:id:littleshare:20170713222843j:plain

先日和歌山経済新聞でリニューアルオープンの記事を書かせていただきました。

和歌山駅近くの「つけ鴨うどん鴨錦」がリニューアル オリジナルピリ辛メニューも - 和歌山経済新聞

友人の紹介ですが、鴨つけうどんを食べれるお店を探していたので、嬉しい〜〜😊

和歌山にはなかなかない貴重な鴨専門店です。

 

取材すると店長さんはシャイな方で、写真も照れながらポーズを決めていただきました。

 

その写真を今回のメイン写真に使わせていただいたのですが、注目ポイントはエプロン!お気に入りの店長専用のチェック(?!)のエプロンをしています〜!かわいい!!

 

取材は店内でさせていただいたのですが、従業員さんとの仲の良さが印象的でした。

2代目店主として最近受け継いだそうですが、従業員さんとあだ名で呼び合う中。新メニューも従業員さんのアイデアを参考にしたそうで、とても柔軟な方だと思いました。

 

私が伺った時は、リニューアルの真っ最中で、ホームページデザインやマスコットの話も出ていました。

 

え?マスコット?!

 

ワカケイの記事では書いていませんが、今後マスコットを作ってぬいぐるみにしちゃうそうです。

 

取材で記事公開のお礼のメールをすると、「嬉しいやら恥ずかしいやらで、今夜は寝れそうにありません」って返信が来て、きゅん。

 

というわけで、なーんか店主さんの人柄に惹かれた取材になりました。

 

もちろん、鴨つけうどんおいしい!

うどん、ラーメン、そばが選べるそうですが、なんだかんだうどんが一番好きです。

 

 

f:id:littleshare:20170713222903j:plain

三種盛りはインパクト大!!