littleshare’s blog

和歌山で暮らす、日々のこと。

backerei bis baid ベッカライビスバルト

7月上旬に、私が和歌山経済新聞で書いた記事が公開されました😊

和歌山・藤並駅近くにパン店「ビスバルト」 ヨーロッパのマルシェ風にパンがズラリ - 和歌山経済新聞

f:id:littleshare:20170708122428j:plain

本当にオススメのパン店です。

お店もマルシェ風でおしゃれだし、何よりパンが美味しい。

f:id:littleshare:20170708123500j:plain

人気のクリームクロワッサンは予約が必須なほど。

私が行く時は、いつ売り切れで店頭に並んでないんですよね💦

 

取材も日程調整が難しくて、店主さんのご好意で、作業中にインタビューさせていただきました。人気店の取材は、いつも違う緊張感があります。

 

私のお気に入りはミニクロワッサン。

小さくてひとくちで食べれちゃうのと、バターの風味がしっかりしていて味が口に広がるので病みつきになっちゃいます!ちなみに、このミニクロワッサンは量り売りです。

f:id:littleshare:20170708122818j:plain

インタビューをしていた時に感じたのが、店主さんのパンへのこだわり。

記事にも書いたのですが、フランス産の小麦、発酵バター酵母などをパンの種類によって使い分けています。高級材料をただ使うだけでなく、悪く言われがちなマーガリンに対しては、パンによって合う時はそちらを選ぶ。そうゆう見極めが、好印象でした。

 

面白いと思ったアイデアを柔軟に試していきたいし、質も妥協したくない。値段もスタイルも周りに合わせるのでなく、自分がいいと思ったものを提供したい。

という、店主さんの姿勢がとても響いた取材でした。

 

今は週に5〜6個も新作パンを出しているそうです。

これってさらっときいたんですが、すごいことですよね。

他のパン屋だけじゃなくって、いろんな料理店でアイデアを見つけてくるそうです。

 

 

和歌山はパンとラーメンの記事がヒットしやすいので、この記事もたくさんの人に読まれるといいなと思います。

 

ベッカライビスバルト フェイスブックページ

https://www.facebook.com/backerei.bis.bald/

 

後日

お邪魔したら、その週末は県外のお客が増えたのでワカケイの反響かもっと言っていただけました😊 うれしいな。