littleshare’s blog

和歌山で暮らす、日々のこと。

CRAFT×暮らふとBEER FES vol.4

こんにちは〜!

今日はお知らせがあります。

和歌山市の北ぶらくり丁で7月16日、「CRAFT×暮らふと BEER FES vol.4」が開催されまーす😊

 

去年からご縁があって、実行委員をさせていただいてます。他のビールフェスと違うところは「商店街のリビング化」。

 

もともとはリノベーションスクール@和歌山の案件です。

商店街の通りは市道なので、そこを活用して商店街を盛り上げようよ、という活動で、「リビング化」という社会実験が2015年から始まりました。

 

私は2016年から参加しました。

理由は「リビング化」のコンセプトが素敵だなと思ったから。

 

まちづくりの魅力って、価値観が変わること。ネガティブにとらえていたこと、例えば空き家や人通りの少ない商店街などが、街のポテンシャルになるという考え方はすごーく目からウロコでした。

 

ビールフェスではリメイクした椅子や、廃材を利用した机、商店街に森を作るなど、心地よい仕掛けが盛りだくさんあります。

 

メディアには

re-re-re-renovation「通りにソファーを持ち出して、商店街をリビングルームに」

https://re-re-re-renovation.jp/projects/729

まいぷれ わかやま 「商店街を街のリビングに。クラフト×暮らふとビールフェス、暮らしとビールの新しい関係」

https://wakayama.mypl.net/mp/ichioshi_wakayama/?sid=47837

 

上記をご参考に。

 

そしてメインのクラフトビールはRISE&WINやVoyage brewingという、なかなか豪華なラインナップです。

 

と、いうわけで実行委員もドタバタ。

 

私はというと、、、メディアのプレスリリースを細々と送っています。

 

 

うん、広報も大切だよね!

みんなに知ってもらいたいし、来て楽しんでもらいたいし、来年もやりたいし!

 

和歌山にとっても、いいイベントだと思うので、ずっと愛されるイベントにしたいです。

 

和歌山の皆様、ビール好きの皆様、イベント好きの皆様

ぜひ、遊びに来て応援してください🎵

CRAFT×暮らふと BEER FES

https://www.facebook.com/craftcraft.beerfes/?fref=ts

 

 

f:id:littleshare:20170702123924j:plain

f:id:littleshare:20170702123934j:plain